今日、九州学生新進テニストーナメント最終日を迎えました。
男子シングルス
決勝
上杉旬生(福岡大学1年:海星OB) 6-2,6-1 林(鹿屋体育大学)
昨年は海星OBの北村(鹿屋体育大学2年)と賀川(福岡大学2年)の決勝となったため、2年連続海星OBの優勝でした。
大学初タイトルとなった今大会の結果は、ポイントからすると順当な結果かもしれませんが、トーナメントを勝ちきったことが本人にとって勉強になったはずです。
勝ったからこそ課題を見つけ、次の大会へのモチベーショにして欲しいです。
男子ダブルス
決勝
賀川・上杉(福岡大学2年・1年:海星OB) 2-6,1-6 北村・林(鹿屋体育大学2年:海星OB・1年)
上杉は単複2冠、賀川にとっては大学初タイトルを狙いましたが、優勝はなりませんでした。
優勝したのは海星OBである北村翔平・林選手のペアでした。
今年、両大学には将来有望な新入生が多く入学するので、今年の九州学生は非常に楽しみです。
福岡大学・鹿屋体育大学テニス部には、九州学生テニスのレベルをさらに向上させて欲しいです。
また、女子でも海星OGの吉田ひかり(西南学院大学1年)がダブルスで初タイトルを獲得。
女子は今年混戦模様の様子を見せています。
男女とも九州学生から目が離せません!
九州学生の応援よろしくお願いします!!
そして、今日は全体ミーティングを行い、全国選抜応援スケジュールなどの確認を行いました。
明日からまた気持ちを引き締めて取り組んでいきたいと思います。
明日も応援よろしくお願いします!!