今日も午前中、柿泊での練習を行いました。
選手も良い表情になってきて、チームの雰囲気もお互いを指摘し合い、高め合って良い状態です。
3年はどんな時も前向きに引っ張り、2年は気がけて周りへの声掛け、1年は新しい発見の連続で多くの学びを経験しています。
ここに来て、良い3学年の流れが出来てきているなと感じています。
しかし、どんなに練習が良くても、試合で「芯」を強く持った試合をするためにはブレない精神力が必要です。
インターハイの前に、自分たちのテーマをチーム全体で統一して九州ジュニアで示していきたいと思います。
インターハイに向けての主将坂上のコメント
3月に行われた全国選抜大会では、チャンスはあったものの、2回戦敗退という結果に終わってしまいました。
その悔しさを忘れず、これまで頑張ってきました。
インターハイでは、私たちのテーマである「しなやかさ」をやり通す強い心を持ち、1戦1戦全力で臨みます。
また、今大会でテーマをやり通し、結果を出すことで、次の新チームに良い影響を与えることが3年生として、主将としての最後の仕事だと思っています。
全員が強い心を持ち、県の代表として優勝目指して頑張ります。
応援よろしくお願いします!!
そして、明日から定期考査が始まります。
テニス部全体が同じ意識で大会に臨むという意志をテスト結果でも示していきたいと思います。
明日も応援よろしくお願いします!!