今日の長崎新聞に島根インハイ男子ダブルスでの記事が掲載されています。
是非、ご覧ください!!
この世代は長崎国体に向けて、県や協会から多くのサポートを受けてきました。
2人は長崎国体では選手として出場することはありませんでしたが、結果で恩返しすることが出来ませんでした。
今後も少しずつ、長崎県や長崎県テニス協会への感謝を結果で返していきたいと思います。
全国大会でのベスト8は、海星にとって大きな壁となっていたので2人が壁を乗り越えてくれたことには大きな意味があると思います。
また、主将としてチームをまとめてきた坂上にとっては最後のインターハイで最高の終わり方が出来たと思います。
主将としてバトンを受け取ってから、何度もつまずき、その度に自分が行っているやり方を変えてきました。
主将という地位に収まるのではなく、行動したからこそ、多くの経験と挫折を味わうことが出来たと思います。
今後はこの経験を糧に大学でもテニスを続け、さらに高めていきます。
ここを通過点として、大きな成長を遂げてほしいです。
そして、2年生の藤永はこれから主将としてバトンを引き継ぎます。
本人の意識の変化やチームの変化を生むためには、自己管理を徹底していって欲しいと思います。
ダブルスを見ていて、団体・シングルスでは見られなかった「今」との戦いが見られました。
「今」と戦うことが出来たからこそ、「次こそは」と言う資格が得られたと思っています。
来年は福島インターハイ。
1年後に、再挑戦したいと思います。
インターハイの応援ありがとうございました!!
今後の予定
8月
8日(月) 柿泊10-14
男子全員9:50現地集合
9日(火) 柿泊8-12
男子全員7:50現地集合
*8日~14日は校内立ち入り禁止
10日(水) 学年別
*詳細は9日練習の時に連絡する。
明日も応援よろしくお願いします!!