第5回がんばらんばジュニアの申込みは12月27日までとなります。
申込みの際は、メール返信にて受付を確認されてください。
また、問い合わせなどでもメールの返信がない場合は、eastks5@yahoo.co.jpのメール受信設定の確認もよろしくお願いします。
今年度の校友会誌に掲載する部報の主将コメントを掲載します。
一年間を振り返って
テニス部主将 藤永啓人
今年は悔しい思い、嬉しい経験、多くのことを学べることができた濃い一年でした。
現在、私達海星高校テニス部は長崎県高総体19連覇や全国高校選抜県予選13連覇するなど、これまでの歴史を絶やすことなく長崎県内をリードしています。
しかし、これまでチームがチャレンジしている「団体全国ベスト8以上」は未だ成し得ていない目標です。この高い壁に対し、強い気持ちで挑みました。
全国高校選抜では2回戦敗退。壁の高さを感じました。しかし、チーム力を上げれば、もう一息という状況で全力を出すことができると感じ、チーム全体の意識をさらに上げることができるよう声掛け、練習に取り組みました。
次第にチームの中でのそれぞれの役割りの認識も高くなり万全の状態でインターハイに入れました。
結果はベスト16で、私自身も3回戦では逆転負けという悔しい試合で反省ばかりですが、チーム一丸で高い目標にチャレンジし、これまで努力してきた事は、主将として貴重な財産となりました。
この経験を後輩達に伝えること、また、私自身の大学テニスに活かすことが役目であると思います。大学では、これまでテニス部で培った忍耐力で全国優勝という目標を達成するために頑張ります。
そして、3年間ご指導していただいた監督、共にプレーし応援してくれたチームメイト、これまで支えてもらった両親、ありがとうございました。
日本リーグは1stステージが終了。
あきやま病院は1勝3敗という結果で、次のセカンドステージに臨みます。
最終戦の三菱電機との対戦では、あきやま病院のプロ選手相手にファルコンズ廣田・福田の社会人選手が勝利するなど日本リーグならではの素晴らしい結果を出しています。
また、来年も三菱電機長崎合宿を企画していますので、長崎県の方々にもファルコンズの選手たちと積極的に関わっていただき、さらに応援していただければと思います。
そして、最終戦で今年から明治安田生命に所属する野田哲平(長崎出身)が日本リーグデビューしました!
社会人選手として、長くテニスを続けて欲しいです!頑張れ!哲平!!
今後はあきやま病院・三菱電機だけでなく、明治安田生命も応援よろしくお願いします。
今週は雪が降る予報も出ていて気温も低いですが、寒さに負けずに走っていきたいと思います。
明日も応援よろしくお願いします!!