今日はひむか杯最終日でした。
宮崎県総合運動公園で1位ブロックの試合に臨みました。
海星 4-1 鳳凰(鹿児島)
D1 藤浪・甲斐(2年) 6-4 羽生・山口(ドリーム)
D2 落石・野田(2年・1年) 6-2 市田・加藤
S1 中川(1年) 7-5 森田
S2 田中(1年) 3-6 八郷
S3 田畑(2年) 6-2 力武
海星 4-1 四日市工業(三重)
D1 藤浪・甲斐(2年) 6-1 太田・副田
D2 落石・野田(2年・1年) 6-4 島袋・毛利
S1 中川(1年) 0-6 町田
S2 田中(1年) 6-4 永井
S3 田畑(2年) 6-4 山岸
時間の関係上、大分舞鶴高校との対戦は実施しませんでした。
最終日ということもあり、今までであれば疲労もピークにきている頃ですが、最終日が一番チーム全体の動きが良いように感じました。
この点からも、これまでのトレーニングの効果を実感することが出来たと思います。
また昨日とは異なり重圧がある中でも、堂々とプレーしていたのも印象的でした。
今後も様々な相手との対戦が多くあると思いますが、プレッシャーがかかる場面でもゲームを楽しめる強さを求めていきたいと思います。
シングルスでは、No1・2を1年生が務めています。
2人ともにチームの顔として、今後も堂々とプレーしてほしいです。
また、No.3に控える田畑には主将としても、最後を担う重圧に打ち克つ準備が必要です。
ダブルスは試合を重ねるごとに、前衛の動きに無駄が少なくなってきました。
欲を言えば、全員があと1・2日試合をしていくことで、さらに状態は上がったはずです。
3日目・4日目は海星にとっても、全国大会で勝負がかかった日です。
今後の自身の成長についても、年末まで各自の取り組みを続けてほしいです。
そして、今日でテニス部としての2018年の活動が終わりました。
来年は1月のがんばらんば大会からスタートしますが、昨年の反省も踏まえながら、3月の全国選抜に向けてチーム一丸となり準備していきたいと思います。
明日も応援よろしくお願いします!!