今日はみゆき公園で海星ジュニアとの合同練習会を行いました。
1年に1度の練習会ですが、毎年元気な挨拶をもらいスタートします。
2時間という限られた時間での取り組みですが、高校生にとっては心をオープンにすることが求められます。
自分よりも小さな子供たちは、高校生の大きさに恐怖心を抱きます。
高校生側が心を開き、積極的に向き合うことが出来なければ子供たちの表情は晴れません。
今年も子供たちから多くを学びました。
そして、練習会の最後に、藤本キャプテンから1日のお礼と全国選抜に向けたエールをもらいました。
保護者やOBだけが応援しているわけではありません。
いろいろな方々の声援を力に変えていきたいと思います。
そして、その後は11-15で親和銀行との練習試合を行いました。
社会人選手のミスの少ないプレーに圧倒されることが多かったですが、まだまだやらなければいけないことが多くあることを実感できました。
また、1面を使い基礎練習をじっくり3時間行いました。
手出し練習を組み入れて、地味な反復練習を繰り返していきました。
2月はテストもありますが、基礎練習で確信をもって3月に進んでいきたいと思います。
昨年は全国選抜にピークが合わせることが出来ず、近づくにつれて崩れてしまった選手が多くいました。
昨年と同じ失敗を繰り返さないように、崩れない超・絶対的安定感を手に入れたいと思います。
明日も応援よろしくお願いします!!