ウィルソン練習会1日目

今日はグローバルアリーナにて、ウィルソン練習会を行いました。

 

 

 

 

選抜メンバーはインドアで西野眞一さん・西野栄さんに指導をお願いしました。

 

 

 

IMG_5753

 

 

 

メンバー外は外のハードコートで上田篤さんに見てもらいました。

 

 

 

 

インドアの指導を見ていると、西野さんは選手たちに技術指導をするのも普段とは異なる視点でアプローチしています。

 

 

 

微調整という言葉の中に、各選手たちの課題が見えてきました。

 

 

 

 

この2日間で技術的に劇的に変わることが目的ではありません。

 

 

 

きっかけを与えてもらって、自分たちでもやれると信じてほしいと思います。

 

 

 

 

IMG_5768

 

選手たちも始まった時には、声も小さく、姿勢も受け身でした。

 

 

 

 

指導に対して、良い悪いを判断することなく、まずは受け入れるために心をオープンにする必要があります。

 

 

 

後半は表情も変わり、理解も早くなっていきました。

 

 

 

明日も短い時間ですが、元気に取り組んでほしいです。

 

 

 

 

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加