今日は松山テニスコートでシングルスからスタート。
2年シングルス
QF
田中(2年) 6-1 田所(1年)
山口(2年) 7-5 安藤(2年)
姉川(1年) 7-5 清原(1年)
森田(2年) 5-7 井崎(1年)
SF
田中(2年) 6-3 山口(2年)
姉川(1年) 1-6 井崎(1年)
F
田中(2年) 6-2 井崎(1年)
順位戦の結果、以下の通りです。
優勝 田中翔(2年)
2位 井崎雄一(1年)
3位 姉川翔(1年)
4位 山口大心(2年)
5位 森田梢太(2年)
6位 清原啓介(1年)
7位 田所蓮曹(1年)
8位 安藤太郎(2年)
1年シングルス
優勝 池田水揮
2位 松尾朝陽
3位 島田勇聖
2年ダブルス
準決勝
田中・森田(2年) 6-1 安藤・清原(2年・1年)
井崎・姉川(1年) 6-3 田所・鈴木(1年)
決勝
田中・森田(2年) 6-4 井崎・姉川(1年)
1年ダブルス
決勝
島田・池田 6-2 廣瀬・林田(島原農業)
2年生の部にチャレンジした7人を除いた選手の中でも、1年生の部では池田が島田と組んで単複優勝を果たしました!
他校の経験者が多い中でも、粘り強さと思い切りの良さで他を圧倒していきました。
本人としても、最高の結果が出たことで今後ますます様々なことに意欲的にチャレンジできるはずです。
しかし、勝つことで見られる部分は厳しくもなります。
1年生の部に出場した選手たちには、部活動だけでなく、どんな場面でも恥ずかしくない姿を見せられるように意識的に取り組んでほしいです。
2年生の部では、上位独占しているものの内容としては厳しい試合が多くありました。
しかし、ダブルスにおいてはミスはあるものの、駆け引きもあり、上のステージでもチャンスはあるプレーでした。
だからこそ、新チームの最大の課題でもあるシングルスの向上が急務となっています。
来週から始まる九州毎日で厳しい試合の中で成長し、各人が自信をつけて長崎に帰ってくることを期待しています。
明日も応援よろしくお願いします!!