佐世保トーナメント2日目

今日はシングルス・ダブルスともに、残り試合を行いました。

A級シングルス

準々決勝

田中翔(3年) 8-4 安西(長崎国際大学)

中川友(3年) 5-8 佐伯(親和銀行)

井崎雄一(2年) 8-4 古森(親和銀行)

姉川翔(2年) 4-8 今里(1年)

準決勝

田中翔(3年) 4-8 佐伯(親和銀行)

井崎雄一(2年) 9-8 今里(1年)

決勝

井崎雄一(2年) 8-1 佐伯(親和銀行)

IMG_2247 (1)

高校生としては、何十年ぶりかにシングルスでのタイトルを獲得しました。

気温も上がり厳しいコンディションの中で3試合を勝ち抜きました。

特に、準決勝の今里(1年)との試合は見ごたえのある内容となりました。

2年生としての意地を見せて、引き出しの多さで最後に差をつけました。

敗れた今里は、来週からMUFGに出場します。

今大会での課題も含めて、成長できる大会にしたいと思います。

A級ダブルス

準決勝

田中・中川(3年) 6-3 古森・佐伯(親和銀行)

決勝

田中・中川(3年) 6-3 山口・吉田(親和銀行・三菱重工)

昨年はOB大学生に敗れましたが、今大会は社会人との対戦でも集中力の高いプレーでタイトルを獲得しました。

昨日の試合後の練習で取り組んだ内容がダブルスでも必要となる場面が多くあり、今後の練習での取り組みに活かしていければと思います。

B級シングルス

決勝

清原啓介(2年) 6-3 田中(長崎J-starTC)

B級ダブルス

決勝

清原・荒木(2年・1年) 6-0 中島・池村(JOY NEXT)

2年生の清原が単複優勝しました。

2週間後には、九州ジュニアU16県大会が控えています。

今回は試合数を確保するために、B級に出場し単複全試合をこなすことが出来ました。

1年生の荒木にとっても、トーナメントを勝ち上がるためのプレーを大会を通して伝えられたかと思います。

C級シングルス

準決勝

池田水輝(2年) 2-6 大坪(風Jr)

全体的に、テニスは確実に進歩しているものの、ここ一番の勝負所では逃げることが多くありました。

最後はメンタル勝負になり、過去は関係なく、今の瞬間で力を発揮していかなければいけません。

もう一度チーム内での刺激を与えあって、身体が反応する選手を目指していきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加