今週土曜日から行われる三菱電機ファルコンズ・あきやま病院による長崎クリニック。
今回の事業で第8回を迎えています。
第1回から豪華なメンバーでの開催でしたが、年々強度も内容も豪華になっています。
2015年から堀田トレーナーに参加いただき、間違いなく長崎県テニス選手たちのトレーニングの姿勢は変わったと思います。
クリニックでも、参加者の皆様に楽しいアップでほぐしてくださり、非常にスムーズにクリニックへと移行していきます。
毎年参加していく選手たちが積極的になり、堀田トレーナーを驚かせることも多くなっています。
しかし、現状で長崎県選手たちが全国の舞台で勝ちきれていない。
今現在、ファルコンズ以外にもプロ選手たちの帯同トレーナーとして世界を転戦したり、女子インハイ準優勝の野田学園(山口)にも帯同されています。
自分たちとプロ選手たちとの違い、高校トップ選手たちとの違いを知れる最高の機会です。
消極的にやるほど無駄なものはなく、時間の許す限り、近づいていくべきです。
昨年の内容も振り返りながら、今年の強化事業に臨んでほしいと思います。
段々と期日が近づいてきて、緊張感も増してきます。
2日間はあっという間に過ぎ去ってしまうため、心の準備をしっかりして臨んでほしいです。
そして、博多の森で行われている中牟田杯予選。
シングルス予選
決勝
荒木(1年) 8-4 吉村(ブライトテニスセンター)
ダブルス
1R
荒木・矢田(風Jr) 8-4 久地浦・石井(中村山陽)
明日はシングルス・ダブルス本戦が行われます。
明日も応援よろしくお願いします!!