先日、プロテニス選手の乾選手から直接連絡いただき、プロ選手が発起人となっているイベント開催の提案を受けました。
乾選手は、プロとしてスタートしたばかりの2015年に長崎へ講習会に来てくれています。
下剋上バトルHPより
パワーとサービスのスピードが現役の高校生とは明らかに違っていたことが強く印象に残っています。
今回、連絡を受けた際にも、長崎での講習会を懐かしく感じていました。
そんな高校の部活動で育ったプロ選手たちが、高校生に挑戦の舞台を作っていただいています。
発起人よりメッセージ
この度私達が企画しましたイベントを開催するにあたり、必要な資金を集めるためクラウドファンディングを立ち上げさせていただくことになりました。
今回、新型コロナウイルスの影響で全国選抜、インターハイが中止となり、高校生たちはチームで戦う機会を失いました。私自身兵庫県の相生学院高校で3年間過ごし、高校テニスで成長してきたものとしては、自分のことのように残念に思いました。
なにかプロとして高校生にチームで戦う機会を作ってあげたいと思い、プロvs高校生の試合を企画しました。
また、感染リスクを最小限にするため、高校の部活に私達プロが訪問することにしました。
今回ご支援頂いた資金は、主に開催にかかる諸経費、プロの交通費、そして今回協力してくださったプロの方々に、気持ち程度ですが今後の活動費の足しにしていただきたいと考えております。
テニス界全体が良い方向に進むよう、この企画を成功したいと思っておりますので、皆さんご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
発起人:河内一真・乾祐一郎
ご協力いただける方は、是非クラウドファンディングプロジェクトへの支援をよろしくお願いいたします。
明日も応援よろしくお願いします!!