本日、12時30分から県知事が会見を開き、これまでの長崎県内感染ステージが4から5に上がりました。
ステージ5に上がったことで、明日から9/6まで部活動原則中止となります。
また、今日は県内過去最多114人の感染となり、今後の行事にも変更がありました。
始業式を23日(月)から27日(金)に延期。
23日~26日に各学年別で分散登校を実施。
感染急拡大を受けて、ようやくスタートした部活動も中断を余儀なくされました。
しかし、全国大会・全国大会につながる大会への出場者については、平日2時間のみという規制の中で練習を行うことが出来ます。
テニス部では、全国選抜ジュニア 中牟田杯 九州予選を控えた1年生早生まれの一部選手と中学生一部、三重国体を控えた今里・鳥井が平日のみ練習を行います。
今大会から日本テニス協会の健康情報管理システム(HeaLo)導入対象大会となります。
各個人のスマートフォンから、 アクセス・登録して、大会14 日前から大会終了14 日後まで毎日欠か
さず体温や問診等の健康情報の記録が必要となります。
残りのメンバーについては、この期間各自で調整しながら活動していくしかありません。
今週行われる予定の地区新人ダブルス大会の中止も決まり、今後も不透明な状況です。
こういった状況の中でも、目標を見失わずに取り組み続けた選手が、今後の大会等で結果を残してくれると信じています。
明日の予定
20日(金) 諫早14-16
明日も応援よろしくお願いします!!