高総体最終日

今日は高総体最終日、個人SF・F・順位戦が行われました。

男子シングルス

SF

南伊織(1年) 5-8 安田(長崎東)

田中陸翔(3年) 8-9 渡邉陽太(2年)

順位戦

泉界瑛(2年) 6-2 平山寛汰(2年)

中村慧伍(2年) 6-3 矢田(長崎東)

5位決定戦

中村慧伍(2年) 6-3 泉界瑛(2年)

F

渡邉陽太(2年) 4-8 安田(長崎東)

男子ダブルス

SF

田中・渡邉(3年・2年) 9-8 今里・坂口(2年)

3位決定戦

今里・坂口(2年) 0-6 安田・矢田(長崎東)

F

田中・渡邉(3年・2年) 5-8 中村・中村(北陽台)

個人戦が全て終了し、今年度の高総体も終了しました。

個人戦では優勝こそ逃したものの、シングルスでは渡邉(2年)、ダブルスでは田中・渡邉(3年・2年)がインターハイ出場を決めました。

渡邉は単複での出場となり、団体戦含めてフル回転となります。

3月以降、高総体に向けて毎日練習後には本人からの質問・意見に応えていきました。

 

続けていく中で、本人と指導者のイメージを共有していくことが出来たと思います。

怪我も多く、完璧な準備が出来なかったとはいえ、言い訳することなく最後までファイトすることが出来ました。

2年生でインターハイに出場出来ることは素晴らしいことですが、今の2年生は全員が差がない状況です。

来年も同じ位置にいれる保証はなく、1年生や来年入学する現中3選手達との競争に打ち勝たなければいけません。

今後は、何をすべきかを知るだけではこれ以上の結果を出すことは出来ません。

困難があるからこそ、知恵を出し工夫していくものです。

この3か月間で多くのことを学びましたが、おそらくほとんどのことを忘れていると思います。

しかし、何かしら残っていることがあるはずです。

それが本人が本当に学んだことだと思います。

一歩進むということは、それぐらい難しいことだと考えて、これからも取り組み続けてほしいです。

高総体期間中、8000PVを超えるアクセス数が毎日ありました。

たくさんの応援ありがとうございました!!

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加