少年男女国体予選について

本日、長崎県テニス協会HPに上記大会の2日目の日程変更についてのお知らせが掲載されました。

2022年度長崎県国体少年男女選考会における日程変更について 

インターハイ出場を受けて、高知県に移動する手段を調べていく中で、26日開催だと27日の監督会議・開会式等に間に合わない可能性があります。

関係する方々にはご迷惑おかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

開催要項の中でご質問がありましたので、お答えします。

7月16日(土)松山で開催される一次選考会には、中3選手と高校生で最終予選進出者を決定します。

一次選考会は先日行われた長崎県高総体男女シングルス優勝・準優勝者は免除となり、7/25最終予選からの出場となります。*エントリーは一次選考会申し込みからお願いします。

一次選考会については、中学3年生から最大10名(応募多数の場合は選考)、高校生からは高総体ベスト8進出者と2・3年生のポイント上位者(16位まで)に出場資格を与えています。

国体選考については、2年間未実施だったため、イメージとしては2019年選考会のようになっています。

2019年度 国体予選 

2019年から中学3年生の参加を拡大しました。

そこから2年間、国体中止により実施できていませんでした。

限りがある中でも、今後も多くの県内で頑張る選手達へ出場の機会を広げていければと思います。

申込締切は7月1日となり、7月11日までにドローを発表します。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加