今後の予定

今日は久しぶりに九州ジュニアメンバー外の練習を見ることが出来ました。

九州総体・九州ジュニアと試合を見ていきながら、メンバーであっても緊張から力を出し切れない場面が多くあります。

メンバー外の選手達にとっても、試合の中での場面をイメージした練習を積み重ねているかが今後の結果を左右します。

普段から、ボールを打ったらどうするのか、この高さで打つとどうなるのか、その角度に打つとどうなるのか様々なシチュエーションを想像しながら練習を行っていきます。

もちろん、試合では瞬時の判断力が必要だったり、練習してこなかったパターンも出てくるはずです。

しかし、その場面を自分の頭の中で、普段の状況にどう置き換えるかが重要だと言えます。

今日も各選手たちは暑い中で、自分を鼓舞しながら周りへの声掛けを忘れず取り組んでいました。

その頑張りが表面上のものでなく、試合につながる取り組みとなるようにするために大切なことを伝えました。

インハイが終わると、新チームが始まります。

今日はOFFをとった九州ジュニアメンバーも含めて、すでに競争は始まっています。

緊張を力に変えられるチームを目指して、今後も良い取り組みを続けていきます。

今週の予定

7月

14日(木) 柿泊16:00-18:00

15日(金) 松山16:00-18:00

16日(土) 国体一次予選:松山ドロー

       1年生大会・講習会:柿泊1MSドロー

17日(日) AB練習:みゆき公園9-13

       2年生大会・講習会:佐世保2MSドロー

18日(月) AB練習:みゆき公園9-13

先日、インハイメンバー用のシューズが届きました。RUSHPRO4.0

夏らしい爽やかなカラーリングで、涼しげです。

徐々に履き慣らしながら、大会に向けて準備していきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加