今日は会長杯2年生の部が行われました。
1年生と同様に、審判講習をメインとした大会となり、ベスト4で打ち切りとなりました。
海星からは、インハイメンバーを含めた6名の2年生は参加せず、それ以外のメンバー10人が参加しました。
ベスト4に勝ち残ったのは、坂口吉次・吉田響の2人でした。
また、ベスト8に山口冴朗・古賀陽翔の2人が入りました。
2MS
それ以外の選手にとっても、この時期にトーナメントによる試合を行うことが出来ることは非常に良い機会となります。
高校総体に出場していない選手たちにとっては、この大会をモチベーションにして取り組むことが出来ました。
次の大会は8月の地区新人ダブルスとなります。
何のために、どこまでやるのかをしっかり決めて、取り組んでいきたいと思います。
試合だけでなく、2日間各学年での審判講習を受けて、11月の九州選抜SCUに向けて各学校への意識付け出来ていると思います。
ルールをしっかり確認することで、今後自分が試合を行っていく上でも、役立つことが多くあります。
高体連テニス専門部の方々、ありがとうございました!!
そして、1・2年生上位選手はみゆき公園で来週中総体を控える中学生と一緒に練習。
インターハイに向けて、その後の選抜に向けて、こちらも何のために、どこまでやるかを明確にしていきます。
明日も応援よろしくお願いします!!