長崎地区ダブルス

今日は松山にて地区新人ダブルスが行われました。

今大会の上位11枠に10月に行われる県新人戦ダブルス出場枠が与えられます。

海星は12ペア(24名)出場し、上位11枠の中で9枠を獲得することが出来ました。

準決勝

南・坂口吉貴(1年・2年) 6-1 平山・田中(2年・1年)

渡邉・中村(2年) 6-4 今里・泉(2年)

決勝

渡邉・中村(2年) 6-2 南・坂口吉貴(1年・2年)

3決

泉・今里(2年) 6-1 平山・田中(2年・1年)

今大会の結果により、県新人戦へは各学校枠1組を加えた10組(20人)が出場することになります。

今大会は1・2年生でペアを組む形を多く取り入れていきました。

1年生は不安定ながらも、ポイントを奪う姿勢を随所に見せていました。

2年生はゲームをコントロールするために、必要なポイントをセーブしながらペアを活かしていました。

優勝した2人は特にリターンゲームで他のペアとのバリエーションの差がありました。

今後もリターンでチャンスを創り出せるように、粘り強く取り組んでいきたいと思います。

明日は始業式、2学期のスタートです。

まだまだ落ち着かないコロナ感染状況ではあるものの、通常の活動に近づきつつあります。

これから行われる関西・九州遠征などを通して、厳しい試合を勝ち抜ける力をつけていきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加