脳脊髄液漏出症

土曜日はMUFG県予選、日曜日は柿泊練習でした。

MUFG県予選では、ベスト8に田中蓮(1年)、中川・白石(海星中3年)が入りました。

中川がベスト4で敗退し、残念ながら優勝には届きませんでした。

この冬で乗り越えなければいけない多くの課題に今後も取り組んでいきたいと思います。

今日は柿泊での練習を行いました。

会場ではKTN杯テニストーナメントが行われており、大学生・社会人選手たちが奮闘していました。

その中で、男子ダブルスベスト4に残っていた松永雅さんが先日NHKのTV放送で紹介されました。

病気を患い、十八親和銀行を退職して、現在は個人でのテニスコーチとして頑張っています。

テニスクラブがなく、テニスを習う環境が弱い長崎県にとってホームコートを持たずに、各自のコートで指導してもらうことが出来る貴重な人材です。

病気のことや、病気を乗り越えながらスポーツを通じて元気を与えていることを多くの方に知ってもらうことが重要です。

是非、多くの方に動画をご覧いただき、拡散していただければと思います。

来週からは研修旅行のため、2年生が不在となります。

まだまだ体調管理を徹底しながら、今年を良い形で締めくくりたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加