筑陽学園練習試合

今日は柿泊で筑陽学園(福岡)と練習試合を行いました。

海星 3-0 筑陽学園(福岡)

D 南・中川(2年・1年) 8-4 大野・高木

S1 渡邉陽太(3年) 8-5 大原

S2 本村凌雅(1年) 8-5 山口

筑陽学園は能力の高い選手が多く、一歩間違えると流れを失う場面も多かったと思います。

今日は一日気温も上がり、本番同様の熱気・シチュエーションで練習試合を行うことが出来ました。

声出し応援練習も、メンバー外を中心に取り組み、午前中を通して修正することが出来ました。

朝一の対抗戦では、応援組が出している声が選手をサポートできる状態ではありませんでした。

その後、応援組が試行錯誤しながら、選手為に大きな声で練習し、何度も取り組みました。

応援組が大きな声でやっていたときに、裏返ってしまいましたが、コートに入っている選手が笑ってしまうことがありました。

本当に失礼なことだと思うし、応援されるべき選手ではないと思います。

選手がチャンスボールをミスしたときに、最後まで走り切ったところで転んでも、応援は笑うことはありません。

全力で、一生懸命にプレーした結果を笑うことなど出来ません。

それは、選手も応援も同じことです。

選手・応援ともに、プライドを持って取り組んでほしいと思います。

お互いが認め合うことでしか、チーム力は高められません。

選手も応援もまだまだやるべきこと、果たすべき役割があるはずです。

残り1週間、最後まで隙を見せることなく、やっていきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加