高総体2日目

今日は男子団体準決勝・決勝、個人シングルスが行われました。

    

男子団体

準決勝

海星 2-0 諫早

D 南・中川(2年・1年) 5-4打ち切り

S1 渡邉陽太(3年) 8-1

S2 平山寛汰(3年) 8-0

決勝

海星 2-0 長崎東

D 南・中川(2年・1年) 6-2,6-0

S1 渡邉陽太(3年) 6-4,6-1

S2 本村凌雅(1年) 6-3,5-0打ち切り

24年連続、42回目の優勝を果たしました!!

今大会、観客もフリーとなり、海星OBやOB保護者の方々も応援に来てくださり、多くの差し入れをいただきました。

選手達も、普段感じる機会の少ない「目に見えない応援」を感じることが出来ました。

たくさんの応援ありがとうございました!!

今日は気温も上がり、タフな試合になることを想定し、準決勝・決勝とオーダーを変えて臨みました。

5人それぞれが役割を果たし、決勝までを戦い抜くことが出来ました。

今年から高総体も声出し応援解禁となり、3年メンバー外が考え、準備していきました。

これまでの流れを知らない世代だからこそ、新しい形を模索することを提案し、応援組は試行錯誤していきました。

そして、今日の試合では、大会ナンバー1と言えるチーム応援を見せてくれました。

また、団体に出場した全員が応援の「熱」を感じて試合を行いました。

応援に後押しされる感覚は、選手にとって癖になる感覚です。

疲れもありますが、残り2日間、選手も応援も最後まで声を枯らして頑張ってほしいです。

個人戦の結果を受けて、最終的に九州総体・北海道インターハイのメンバーを決定していきます。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加