九州総体団体戦

今日は男子団体・個人ダブルスが行われました。

男子団体

1R

海星 3-0 都城農業(宮崎)

D 南・中川(2年・1年) 8-2

S1 渡邉陽太(3年) 8-3

S2 本村凌雅(1年) 8-6

2R

海星 0-2 鳳凰(鹿児島)

D 渡邉・南(3年・2年) 5-8

S1 泉界瑛(3年) 6-8

S2 本村凌雅(1年) 2-3打切

個人ダブルス

2R

中川・本村(1年) 4ー8 福原・大場(柳川)

渡邉・南(3年・2年) 8-9 沼口・冨田(大分舞鶴)

残念ながらベスト4進出は出来ませんでした。

団体ダブルスでは、楽にサービスキープできる状況ではありませんでしたが、粘り強く戦っていました。

重要なリターンゲームで淡白な内容となってしまった部分があり、相手を助けてしまいました。

シングルス1では、相手のプレースタイルを考え、泉を起用しました。

6-5までリードする展開でしたが、後半になると相手の方がミスが少なくなりました。

シングルス2の本村は1年生ながら最後まで自分を鼓舞し続けプレーしていました。

1回戦では砂の多いコートでのプレーでなかなか思うような状況にはなりませんでしたが、2回戦では相手に引き上げられるように本来のプレーが出来ていたと思います。

1年生の中川は2回戦ではメンバーから外れましたが、ベンチで選手と同じ気持ちで鼓舞し続けました。

他のメンバーにはない質の高いボールを持っているので、それを活かせるバリエーションを増やしてほしいです。

暑い状況の中でも、選手たちはそれぞれが役割を果たしてくれました。

また、インターハイで少ないチャンスをモノに出来るように今後取り組んでいきたいと思います。

明日は個人シングルスが行われます。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加