北海道インハイday8

今日は個人シングルスが行われました。

男子シングルス

1R

渡邉陽太(3年) 3-6 水澤(東京学館新潟)

中川晶生伶(1年) 7-5 武村(徳島文理)

2R

中川晶生伶(1年) 4-6 島(関西)

渡邉は出だしのプレーが悪く、1-4スタートとなり、苦しい試合展開となりました。

後半は持ち味を出しましたが、1セットマッチという短期決戦では難しい状況でした。

中川は1回戦は初戦の緊張感で、5-2から5-5まで追いつかれました。

最後は押し切る形でしたが、消極的な姿勢で試合をしていたので、大きな変化が必要でした。

2回戦は団体ベスト4のナンバー1選手との対戦でしたが、攻撃的な姿勢を崩さず互角の内容となりました。

サービス力や重要な局面での意思のないプレーなど勿体ない場面もありましたが、出来ることは出せていたと思います。

本村も含めて、1年生の初めてのインターハイが終わりました。

本村・中川にとっては、十分すぎる経験を積むことが出来ました。

来年の大分インターハイで、経験を活かせるように1年間練習に励んでほしいです。

明日は、個人ダブルスで渡邉・南(3年・2年)が出場します。

理想通りにはいかないと思いますが、理想から出発することは大事なことです。

理想に向かって努力する姿勢が、リーダーシップの根源にあるはずです。

明日は、NB9:30で千歳市青葉公園庭球場Dコートで行われます。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加