夏合宿2日目

2日目は朝の散歩からスタート。

雲仙地獄の湯けむりを横目に良いスタートを切ることができました。

宿泊した雲仙スカイホテルにも久しぶりの合宿で大変お世話になりました。

そして、2日目も天候が危ぶまれながらも、雨に降られることなく終えることができました。

前日のおさらいとして、パターン練習に取り組んだ後はゲーム練習に取り組みました。

ダブルス中心の2日間でしたが、テニスにおける駆け引きを確認する良い機会になりました。

外部から参加してくれた中学生に対しても、高校生として責任を持って伝えることや一緒に楽しむことができました。

そして、この合宿から新チームスタートとなりました。

今後は前主将の平山から、新主将の南伊織にバトンタッチします。

副将は適任者がおらず、現時点では保留にしました。

技術よりも、誰にも負けない意識の強さや継続力を持った選手に担ってもらいたいと思います。

この合宿では、保護者の方々には両会場でのサポートをいただき、熱中症も怪我人もなく終えることができました。

ありがとうございました!!

明日は地区新人ダブルスが行われます。

今大会の上位14組が10月新人戦の個人ダブルス出場権を獲得します。

まずは1つでも多くのペアが上位進出できるように頑張ってもらいたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加