九州選抜最終日

今日は7位決定戦が行われました。

男子団体:7位決定戦

海星 3-2 大分鶴崎(大分2位)

D1 南・小川(2年・1年) 5-7,4-6 

D2 豊田・藤本(2年・1年) 6-0,6-0

S1 中川晶生伶(1年) 4-6,5-7

S2 本村凌雅(1年) 6-0,6-2

S3 城野悠永(1年) 3-6,6-0,6-1

最終日を勝利で終えて、7位が確定しました。

たくさんの応援ありがとうございました!!

今日は強風が吹く中で、テンポやスピードが活かせず、苦しい試合展開となりました。

その中でも、シングルス2の本村は団体戦らしいテニスを見せてくれました。

大会に入るまでは状態が上がらず、本人も苦しい表情が多かったです。

満足なプレーは出来なくても、今できることにフォーカスして全力で取り組んでいく中で、徐々に本人らしさを取り戻し、最終日を迎えることが出来ました。

また、今大会は豊田・藤本のダブルス2だけは固定して起用しました。

2人ともに、熱くなりすぎるあまりに自分を見失う部分がありますが、そのエネルギーをコントロールできればチームの核になれると思っています。

そして、今回は応援に回った田中(2年)や白石(1年)は7人に入るために、この冬をどう過ごすかが大切だと思います。

今後のチームの動きとしては、12月25~27日で行われる「ひむか杯」に参加します。

今回試すことができなかった選手も、団体戦の中での動きを見てみたいと思います。

残り1カ月、まだまだ他の選手にもチャンスはあると思うので、コート内外で厳しい選択をしてもらいたいです。

今週末には長崎ジュニアが行われます。

今の2年生に求めることは、情熱のある言葉や行動です。

日々の課題に向き合いながらも、新たなスタートを期待しています。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加