全国選抜プレ大会2日目

今日も博多の森で全国選抜プレ大会が行われました。

昨日は2面半展開でしたが、今日は3面展開で実施されました。

海星 2−3 筑陽学園

D1 中川・藤本(1年) 7−5 高木・大野

D2 田中・城野(2年・1年) 1−6 戸次・戸次

S1 南(2年) 6−3 坪田

S2 本村(1年) 5−7 大原

S3 小川(1年) 4−6 力武

海星 5−0 大分鶴崎

D1 中川・藤本(1年) 6−4 渡辺・佐土原

D2 豊田・城野(2年・1年) 6−3 三重野

S1 南(2年) 6−2 吉永

S2 本村(1年) 6−3 西郡

S3 小川(1年) 7−5 清松

海星 1−4 大分舞鶴

D1 中川・藤本(1年) 6−7 栄・安藤

D2 豊田・城野(2年・1年) 7−5 吉岡・松尾

S1 南(2年) 3−6 松永

S2 本村(1年) 1−6 渡邊

S3 小川(1年) 4−6 川原

今日は1対戦目の試合から応援力の差がありました。

ただの試合ではなく、団体戦の形で行うことが出来るからこそお互いを刺激し合うことが必要でした。

九州選抜でも、副顧問の小島先生から大人しく勢いない応援を注意されていました。

改めてまだまだチームの力を高めていかなければいけないと強く感じました。

いろいろなことに気づくことができ、試合も徐々に形になってきました。

今日はこれまでのオーダーと異なり、シングルス1とダブルス1を変更していきました。

中川のサービスがなかなか改善されない状態で、ダブルスで思いっきりのいい形で打てればと思いました。

ダブルスとしての動きはチグハグな部分が多かったように思いますが、サービス・リターンは思いっきりよく打ち込み、良さが出ています。

また、南・藤本のダブルスも少し行き詰まっている状態もあったため、主将の南にシングルス1を任せました。

南は2日間、サービスが不安定な中でしたが、ストロークのまとまりは2年生の経験が活かされたものでした。

いいタイミングで新たな選択肢が出てきたかなと思っています。

来週は佐賀県強化試合に参加します。

今回参加した全国選抜出場校も参加するので、また新たなチャレンジができればと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加