今日は個人戦準決勝・決勝が行われました。
男子シングルス
準決勝
本村凌雅(2年) 8−2 長崎東
南伊織(3年) 8−6 中川晶生伶(2年)
3位決定戦
中川晶生伶(2年) 6−1 長崎東
決勝
南伊織(3年) 8−5 本村凌雅(2年)
主将の南が意地の優勝となりました!
プレッシャーのかかる場面でも、我慢し続けました。
3年生としての経験値や、最後の大会にかける思いが強く表れていました。
男子ダブルス
準決勝
中川・本村(2年) 9−8 田中・城野(3年・2年)
南・藤本(3年・2年) 8−5 小川・緒方(2年・1年)
決勝
中川・本村(2年) 8−4 南・藤本(3年・2年)
ダブルス準決勝では海星同士の試合となりましたが、いい試合が多くありました。
3年生の田中もミスはあるものの、最後まで粘り強く持ち味を出し続けていました。
完璧なテニスではありませんでしたが、自分が出せるものを出してくれていたと思います。
その中で、決勝に上がった2ペアは苦しい場面を乗り越えて、勝ち上がりました。
そして、決勝戦では中川・本村の息の合ったプレーが要所で決まり、タイトル獲得となりました。
3日目を終えて、豊田(3年)は負けてしまったものの、他の選手たちの応援に回りサポートしていました。
悔しい気持ちはありますが、その中で自分ができることを見つけて、よく動いてくれていたと思います。
これで今年の高校総体は終わり、これから九州・インハイへ進んでいきます。
団体戦メンバーは以下の通りです。
南伊織(3年)
本村凌雅(2年)
中川晶生伶(2年)
藤本大輝(2年)
緒方一馬(1年)
南とも相談し、1年生の緒方がメンバー入りとなりました。
ダブルス準決勝では2年生を引っ張る姿を見せるなど、今大会で成長している姿を見せていました。
上位4人が言われていることや考えていることを吸収しながら、今後のチームを引っ張る存在になってほしいです。
高校総体期間中、たくさんの応援ありがとうございました!!
明日も応援よろしくお願いします!!