この2日間、大分スポーツ公園で行われたプレインターハイに参加しました。
大分インハイの直前でのSCUや進行の確認などを行うことが目的です。
海星は2チーム参加させていただき、本番の会場でたくさんの試合を行うことが出来ました。
インハイメンバーを中心としたチームでは、本番を見据えて様々なオーダーを試すことが出来ました。
それぞれのやるべきことを確認しながらも、最後の覚悟を決める部分が重要だと改めて感じました。
初日よりも2日目の方がより良い状態に近づいていきました。
残り2週間、怪我や体調不良などの管理をしながら過ごしていければと思います。
また、インハイメンバー以外には本当に有難い試合ばかりでした。
1年生の舟越はシングルスで、小野はダブルスでそれぞれの特徴を出していました。
相手との駆け引きなど課題はありますが、2日間しっかり声を出し最後まで取り組んでいたことだけでも非常に良かったです。
2年生の徳本・大塚・小川にも同様のことが言えますが、良い部分と悪い部分がはっきり分かれたように思います。
徳本は相手をうまくかわし崩すものの、思い切ったプレーが少ない印象でした。
大塚はねじ込む強さを持っていますが、下がることでペアを苦しめ、相手を楽にさせてしまう傾向があります。
小川は常に先にリードする展開を作りますが、迷いがあり、有利な状況を活かすことができません。
インハイをきっかけにそれぞれが飛躍できるように期待しています。
大分プレインハイでは、大分県の先生方に大変お世話になりました。
ありがとうございました!!
明日はプレインハイ参加選手はOFFをとり、残りの選手が練習を行います。
明日も応援よろしくお願いします!!