明日、柿泊で第7回がんばらんばカップが行われます。
雪がちらつくこともあるかと思いますが、なんとか天気も持ちそうなので予定通り実施します。
昨年も雨の中での開催となりましたが、社会人チームが積極的な元気あるプレーを見せてくれて、高校生の元気の無いプレーが目立ちました。
今年は昨年の反省を活かし、高校生以下が長崎県テニス界発展のため、自分自身の殻を破るためにも元気ある試合をしていきたいと思います。
昨年は男子ではTeamKAISEI・女子では佐世保LTCが初優勝しました。
そして、今年の大会は、日本リーグチームである「あきやま病院」の参加で、どのチームも間近で感じることのできるプロのプレーを楽しみにしています。
長崎県選手団にとって、プロ選手たちのプレーを見る・感じる経験が今後の取り組みに変化を与えてくれます。
もちろん、真剣勝負の中で争うからこそ、本当の「選手」としての準備と、この時期に長崎で試合をやる「心意気」を感じてほしいです。
また、全試合終了後には、強化練習会を実施します。
男子はあきやま病院・親和銀行の選手たちを中心に、女子はTeamNagasakiの選手たちが中心に指導していきます。
明日は1日多くの刺激を受けると思いますが、小学生~高校生までの選手たちには「群れない」ことを徹底して欲しいです。
貪欲に学ぶ姿勢を示し、明日をきっかけの1日にしていきたいと思います。
明日も応援よろしくお願いします!!