本日6/4の長崎新聞に団体戦優勝の記事が掲載されました。
長崎に住んでいないOBの方々もぜひご覧ください!!
今日は個人戦が行われました。
男子シングルス
準々決勝
藤浪(3年) 6-2 野内(長崎東)
落石(3年) 6-1 井崎(1年)
中川(2年) 3-6 川原(青雲)
田中(2年) 6-3 田畑(3年)
準決勝以降は明日行われます。
また順位決定戦も行われ、5位までが九州大会進出となります。
ベスト8に唯一1年生で井崎が入りました。
3年生の落石には上手くかわされたものの、緊張しながらもガチガチにならずにプレーする部分は1年生らしからぬ存在感を示してくれました。
明日はインターハイ・九州大会をかけた2試合が行われます。
男子ダブルス
準決勝
藤浪・中川(3年・2年) 8-3 甲斐・力丸(3年)
落石・野田(3年・2年) 8-5 田畑・井崎(3年・1年)
準決勝は各ペアが特徴を出した試合となりました。
唯一の3年生ペアである甲斐・力丸もスコア以上に相手を苦しめる内容でした。
中盤以降に差が少しずつ出てきてしまいましたが、競った場面でも自分たちで取りきる姿勢が最後まで見られました。
明日はシングルス決勝戦が終わり次第、ダブルス決勝(インハイ決め)・3位決定戦(九州大会決め)を行います。
いよいよ明日は最終日です。
選手たちは連日暑い中、精一杯のプレーを見せています。
しかし、選手以上の頑張りを見せているのは九州大会補助員にあたる選手たちです。
各チームの班に分かれて、選手と同じ状況の中で声を枯らしながら各選手の応援・審判にあたっています。
指導してくださる先生方のお陰で、審判のコールもハンドシグナルもかなり板についてきました。
この2日間、本当に暑い中審判をやってくれた選手たちには感謝しなければいけません。
そして、2週間後には選手と審判で長崎大会を成功に導けるように頑張りたいと思います。
明日も応援よろしくお願いします!!