令和元年第1回中高強化試合

今日は柿泊で中高合同強化試合が行われました。

IMG_2958 (1)

IMG_2938

ミスヒットを無くすこととサービス強化に重点を置き取り組んでいますが、まだまだ形になるのには時間がかかりそうです。

しかし、確実に良い傾向も見られているため、今後の意識付けをさらに強めていきたいと思います。

IMG_2953 (1)

今日参加した中学生の中には、部活動以外でチームに属さずに活動している選手もいます。

IMG_2951 (1)

中学生からは、熱心な姿勢が伝わってきていたし、貪欲な姿勢があったと思います。

高校生にとっても、中学生の積極的な姿勢から学ぶべき点が多くありました。

IMG_2948 (1)

長崎県全体の強化を進めていく上では、小学生から高校生までがまとまった活動をしていく必要があります。

個人的には、そこにもっと大学生まで含めた強化を進めていきたいと考えてます。

IMG_2957 (1)

何が正解かはわかりませんが、何よりこれまでやってこなかった取り組みを継続していくことで、長崎県テニス界がさらに盛り上がると考えています。

僕ら高校テニスとしては、様々な世代のパイプ役となり、県全体の発展をサポートしていければと思います。

IMG_2950 (1)

明日はみゆき公園で九州国際大学付属高校と練習試合を行います。

IH予選を終えて、一足早く新チームへと移行していることに加え、1・2年生に良い選手が多くいるため、海星としてもしっかりとチャレンジしていきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加