本国体決定

大分県で行われた九州ブロックで、成年女子は残念ながら決定戦で敗れましたが、成年男子は沖縄県との決定戦を制して鹿児島国体出場が決定しました!!

今日は福岡県との順位決定戦に敗れ、最終決定戦で沖縄県と対戦。

昨日と同じ対戦ではあったものの、力を示し、8-2,8-0で快勝!!

成年男子の監督として帯同しているOBの山口大輝(十八親和銀行)も藤永兄弟とともに出場した茨城国体以来の出場に興奮を隠しきれません!!

成年女子も最後までどうなるかわからない展開の中、長崎の代表として頑張ってくれました。

本田・長澤選手の分まで、3種別で鹿児島国体で躍動できるように、準備していきます。

OBの今里翔吾(明治大)にとっては、鹿児島国体を今後の関東学生での活躍のきっかけにしてほしいです。

海星OBではありませんが、川原選手(佐賀大医学部)は初代表で堂々としたプレーを見せてくれました。

この2人ならやってくれるはずです!!

成年男子の応援よろしくお願いします!!

昨日、国体最終選考と並行して、1年生のみの会長杯が行われました。

1年生経験者はAトーナメント、未経験者はBトーナメントとなります。

会長杯A結果

会長杯B結果

高総体に出場していない1年生にとっては、久しぶりの大会となりました。

長崎国際大学にもお手伝いいただき、まず初めに審判講習会を実施。

また、審判講習も兼ねているため、最後の試合は打ち切りとなりましたが、今後の大会に向けて良い経験となりました。

そして、今日は甲南(鹿児島)・折尾愛真(福岡)との練習試合を実施。

9-14までで多くの試合を行うことが出来ました。

明日は、熊本県國安先生にお誘いいただき、熊本強化試合に向かいます。

1・2年生での団体戦形式での試合となりますが、インハイメンバー3名以外の以下8名が参加します。

2年生:豊田・田中・末永

1年生:藤本・城野・小川・白石・小島

会場は植木中央公園運動施設、参加校は敬徳(佐賀)・福工大城東(福岡)・福徳学院(大分)・都城農業(宮崎)・第一(熊本)です。

インハイ前に、インハイメンバー以外の1・2年生に試合の中での課題を伝えていきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加