今日は男子ダブルスが行われました。
個人ダブルス
1R
渡邉・南(3年・2年) 2-6 溝川・長谷川(北陸)
サービス・リターンともに、安定感を欠き、序盤で離されてしまう展開でした。
中盤以降は持ち直したものの、悔やまれる試合となりました。
これで、3年生で最後まで残っていた渡邉は高校テニスから引退となります。
2年生からはナンバー1として多くの試合をこなすことで、徐々に自信をつけていきました。
選手として使われることで、成長のチャンスを得て、反省と修正を繰り返していきました。
昨年はダブルスで、今年はシングルスで着実に成長を証明してくれ、後輩にバトンをつないでくれました。
大学でも、より高いレベルを目指してチャレンジします。
1年生から戦力となれるように、残りの半年間でいい準備をしていってもらいたいと思います。
同じく3年生の泉も、高校テニスからの引退となります。
3年間を振り返っていろいろな思いがでてきますが、これからもう一度自分に厳しく取り組まなければいけません。
勉強でも、テニスでも、当たり前にやるべきことを当たり前にやっていくことを継続してもらいたいと思います。
そして、昨日・今日と札幌勤務のOB榎本くん(立命館大学ーLION)が応援に来てくれました。
たくさんの差し入れもありがとう!!
しっかり歯磨きします!!
そして、試合終了後、札幌へ移動し、北海道観光を行いました。
明日、長崎へ戻ります。
インターハイの期間中、たくさんの応援ありがとうございました!!
明日も応援よろしくお願いします!!