ひむか杯day3

3日目

海星 0-5 麗澤瑞浪(岐阜)

D1 南・藤本(2年・1年) 3-6 加藤・長田

D2 田中・城野(2年・1年) 2-6 加藤・塩崎

S1 中川(1年) 0-6 矢内

S2 本村(1年) 1-6 西山

S3 小川(1年) 1-6 白井

海星 1-4 光泉カトリック(滋賀)

D1 南・藤本(2年・1年) 6-4 船橋・中島

D2 田中・城野(2年・1年) 4-6 竹下・高橋

S1 中川(1年) 2-6 山本

S2 本村(1年) 2-6 森田

S3 小川(1年) 6-7 藤野

シングルスでは勝ち星をあげるところまでいかず、力の差を見せられました。

成長しなければいけない部分は多くあるものの、それぞれの今の持ち味で勝負していました。

中川は出力の高いボールの使い方、本村はポイントの組み立てやタイミングの変化、小川は追い込まれてからのディフェンスなどでチャンスを伺う内容でした。

これから、パワー・スピード・フットワークなど鍛えていくことでより洗練されたものになると思います。

ダブルスは初めて固定して組みましたが、リードされた場面で相手を使ったプレーが出来るかが今後の課題といえます。

チームとしてはまだまだ力不足で、全国上位を狙うような力はありません。

しかし、1月以降に沖縄・福岡・佐賀と遠征しながら試合経験を積むことで勝つためのスキルを学んでいき、全国選抜では少ないチャンスを狙いたいと思います。

今日で2023年のテニス部の活動を終えました。

たくさんの応援ありがとうございました!!

少し休んで、もう一度チームで元気よく活動していきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加