吹奏楽部は、中高合わせて28名。 定期演奏会では、OB・OGも加わり総勢52名で演奏です。
「卒業年度毎にグループを作っていて、顧問 下村洸先生から連絡を頂くと全OB・OGに連絡がまわります。私たち卒業生は毎年この定期演奏会での再会を楽しみにしています。」
当日は、演奏サポートだけではなく、会場運営もサポート。
中学1年生から大学生・社会人までという、幅広い海星吹奏楽部ファミリーで定期演奏会は運営され、たくさんの来客者の皆様から演奏だけではなく、定期演奏会自体に大きな拍手をいただきました。
演奏会には、3月1日に卒業した69回生も参加。
部長の謝辞、コンクールで金賞受賞したサックスアンサンブルの演奏、サックス講師への花束贈呈、後輩から感謝の言葉、また69回生からは顧問先生方に感謝の言葉、笑いと涙を誘われる場面もあり、大変充実した演奏会でした。
特に涙ながらに卒業していく第69回生の姿を見守る、OB・OG大学生・社会人の表情が、とてもあたたかく印象的でした。
連休中は、4月から就職する第65回生が母校をたくさん訪問、挨拶に来ました。
今いる場所で学び、少しずつ成長して新しい舞台へ踏み出すたくさんの卒業生。
彼らにはエールに聞こえたであろう今回の音色。
吹奏楽部顧問先生方に花束を渡す場面を、今度は大学生として、または社会人として巣立つ第69回生が見守る日が来ます。