SSKコンテスト結果発表


オープンスクール中止のお知らせ

SSKコンテスト結果発表

8/24~26の学年別登校日を利用して、今年度『第1回SSKコンテスト』を実施しました。

昨年度、“スペリング” “数学” “漢字”のそれぞれの頭文字を取って『SSKコンテスト』と名付けられましたが、

今年度は、“Science(理科)” “Social Studies(社会)” も初参戦し、さらにパワーアップしました。

夏休みの課題も兼ねた出題範囲を受け、生徒の皆さんは悲鳴を上げながらも努力してくれたようです。

コンテスト本番の雰囲気が、本気度の高さを物語っています。

特に、数学・理科・社会は学年共通問題であり、先輩後輩関係無しの真剣勝負!!

共通科目の結果は次の通りです。

【数学】 1位 3年3組  2位 3年1組  3位 2年3組

【理科】 1位 2年3組  2位 3年3組  3位 1年2組

【社会】 1位 3年3組  2位 2年3組  3位 1年1組

【3科目総合】 1位 3年3組  2位 2年3組  3位 3年1組

 

どのクラスも懸命に頑張ってくれました。

各科目の満点者には優秀賞の賞状が授与されましたが、

最優秀賞を受賞したのは2年2組の片岡君でした。

昨日、校長室にて、表彰式を行いました。

 

5教科の合計点数は驚異の498点!!

そこで、独占インタビューを行いました。

Q 今回、優秀賞を受賞しましたが、今のお気持ちがいかがですか?

受賞者:500点まで2点足りなかったので、何ともいえない気持ちです。

Q SSKコンテストが5科目になったことを、率直にどう思いましたか?

受賞者:これは大変だと思いました。

Q 実際、どれくらい勉強しましたか?

受賞者:テスト本番3日前ぐらいから、1日に2,3時間、書いては確認するという勉強をしました。

Q 第2回は冬休み明けの開催ですが、目標を教えてください。

受賞者:次こそ、500点満点を取れるように頑張りたいです。