最後の波になりますように


 

海星中学校一般入学試験Ⅱ

来年度入学に向けての最後の入試が一般入学試験Ⅱになります。

明日2月2日出願受付最終日です。

受験生の皆さんの努力が発揮されますように、心からお祈り申し上げます。

 

また、長崎新聞社様発行の「とっとってmotto!」最新号(50号)の20ページに、本校の弓道部が掲載されました。

お手元にお持ちの方はぜひご覧ください。

本校弓道部は、今年度、男子が県中学校大会で優勝、全国・九州大会へと駒を進めました。

また、県新人大会では、男子優勝、女子3位と素晴らしい結果となりました。

多くの部員が高校でも弓道を続け、高校の大会でも結果を残しています。

これからも本校弓道部にご注目ください!!

 

最後の波になりますように

 

新型コロナウィルスの感染が広がっています。

今流行中のオミクロン株は感染力が強く、感染拡大のペースが速いため、今まで以上に一人ひとりが感染防止に力を入れなければいけません。

本校でもマスクの着用、手洗い励行に加え、教室の常時換気等、工夫を続けています。

 

昼食はどのクラスでも自席で

前を向いて

黙食を徹底しています。

でも…そう遠くないうちに、楽しくおしゃべりをしながら昼食を摂ることができる日がきっと来ます。

 

保健委員会の朝と昼の感染防止対策を呼び掛ける放送も継続中です。

 

 

長崎市内でも感染者が増加しており、不安な気持ちを抱えながら生活している人も多いでしょう。

いつどのような状況になるのか、誰にも分かりません。

だからこそ、互いに優しく思いやりのある言葉や態度で接していきたいものです。

保健委員会では、そのための活動にこれからも努めます!

この第6波が、どうか最後の波でありますように……