今週末は中総体


過ごしやすい気温が続いていますが週末から行われている高総体で海星学園は熱気に包まれています。

男子テニスの団体23連覇をはじめ、女子テニスの団体2連覇、女子サッカーの準優勝、柔道男子個人の準優勝など素晴らしい結果を残してくれています。

さて、今週末には中総体が行われます。

海星中学校からはサッカー、テニス、バスケット、バドミントン、卓球、剣道、柔道、弓道の8競技、計82名の選手が参加をします。

【サッカー】

昨年は九州ベスト8でした。今年こそ、全国大会出場目指して頑張ります!

【テニス】

男子 高校テニス部の活躍に続き、全国大会出場目指して頑張ります!

女子 昨年の結果を越えられるよう、一球一球を大切にします。優勝目指して頑張ります!

【バスケット】

全力を出しきり、悔いの残らない試合にします。1つでも多く試合ができるよう頑張ります!

【卓球】

男子 昨年の悔しさを胸に、県大会出場目指して頑張ります!

女子 今までの練習の成果を発揮し、悔いのないように最後まで頑張ります!

【剣道】

男子 県大会出場目指して頑張ります!部員は2人ですが、個人戦では決勝で対戦できるよう勝ち進んでいきたいです。

女子 団体戦では、史上初の決勝進出と県大会の切符をかけて一生懸命頑張ります!

【バドミントン】(初出場)

日々、高校生の先輩方と鍛えてきたことを発揮し、一戦一戦全力で挑戦します!

残すところあと数日ですが、これから生徒達に何ができるでしょうか。

この数日で体力が飛躍的に向上したり、急に強くなったりすることはありません。

でも『心』はすぐ変えることができます。

『勝ちたいという意志』選手だけでなく応援するみんなで心を1つにすることで、チーム海星は持てる力の100%以上のものが出すことができます。

みんなで心を1つに、チーム海星の活躍に期待です!