6月4~6日に行われた今年の中総体。
女子柔道やバドミントンにも新しい戦力が加わり、本校から7種目計72名が参加しました。
さらに中体連種目にはない弓道部も、合わせて10名が長崎県大会に出場しました。
初日は、校内でテニスとバスケットボール女子の試合をオンラインで観戦しました。
テニスのスマッシュが決まるたびに、生徒の皆さんは大きな歓声に沸き、
バスケットボールでは、シュートが決まると大盛り上がり、
学校にいても、選手の必死さや会場の熱気が伝わり、海星中学一丸となって戦うことができました。
日曜日は、海星中学の新しい力が躍動しました。
卓球部の1年生トリオ。初出場の女子柔道と男子バドミントン。
初めての中総体にも臆することなく、上級生に果敢に挑んでいきます。
決して満足のいく結果ではなかったでしょうが、
来年、再来年に向けて闘志を燃やす後ろ姿は、とても頼もしく見えました。
最終日は、サッカーの全校応援。
現在、在籍する生徒の皆さんにとって初めての全校応援に、気持ちが高まります。
声援がかき消されるほどの大雨の中でも、必死に応援する一人ひとりの姿が、選手たちを奮い立たせます。
ゴールが決まると、応援する側のボルテージも上がっていきます。
選手もそんな声援に後押しされ、最後まで戦い抜きました。
本校運動部の大会参加は、まだまだ続きます。
サッカー部・テニス部・剣道部は県中総体に進出します。
弓道部は、全国大会・九州大会へ駒を進めます。
そして、野球部は、今週末から宮崎県で開催される日本選手権九州予選に向けて気合い十分です。
海星中学一丸となって、これからも選手たちの快進撃を支えていきます!