2023 きずなプロジェクト(ご案内)


いよいよ始まります 地域振興プロジェクト『きずな』

子どもが高校生と一緒にスポーツを楽しむための「スポーツ教室」を開催!

詳しくは、下記の案内ポスターをご覧ください。また、QRコードから紹介動画もご覧になれます。

 

     ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ ⇑ 

申込QRコード 

こちらからも申込ができます。

 

地域振興プロジェクト『きずな』~地域とともに 未来のために~を掲げて、地域住民とのスポーツ活動を通じた触れ合いから地域とともに成長したいという思いのもと、「きずな」プロジェクトのキックオフイベントとして「こどもスポーツフェスタ(2021年)」を開催。

本事業は、SDGsの中で③「すべての人に健康と福祉を」④「質の高い教育をみんなに」⑤「ジェンダー平等を実現しよう」を目指しています

さらに、競技を1つに絞らず「2時間の活動時間の中で2競技を体験する」ことで、1つの競技だけでは得られない感覚やコンタクトスポーツならではの人との距離感やぶつかり方などを学ぶきっかけとなる「きずなプロジェクト」。

 

県内の小学生1年生から6年生を対象にした「スポーツ教室」がいよいよ始まります。

様々なスポーツを経験することで、体を動かすことに興味を持ったり、初めて体験する種目に関心を抱いたり、子どもの可能性を広げることを目的としています。また、指導を担当する海星の中高生や多くの参加者と過ごせるイベントです。

 

学園主催、大好評のイベント「きずなプロジェクト」が再始動します。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます!

※写真は2021開催「きずなプロジェクト」に関わった高校生たち。

2021・4・3 開催「きずなプロジェクト」の様子はこちらから