秋麗(あきうらら)


□ステラ模試・ステラプレップ模試
お問い合わせいただいているステラ模試・ステラプレップ模試についてですが、今年度は学園諸事情により実施未定となっています。

9月行事予定表

高校オープンスクール・入試説明会
第5回 9月20日(土曜)  入試説明会・入試問題解説会 10月11日(土曜)

□中学オープンスクール
第3回 10月4日(土曜)  入試対策講座とクラブ体験を行います。

DSC_2544

今週土曜日は『彼岸の入り』。

来週の今日火曜日は『秋分の日』ですから、いよいよ秋の深まりを感じずにはいられません。今朝は朝陽が雲を赤く染め大変美しかったです。思わず足を止めて、夏とは違うすっかり高くなった雲に見とれた方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

 

 

連休中は公式戦、遠征、練習試合、練習と各クラブは活動しました。対戦いただいた各競技・各チームの皆様ありがとうございました。また、保護者の皆様、OB・OGの皆様におかれましては、いつもあたたかいご声援ありがとうございます。

また三年生は、日曜・月曜と模擬試験に挑みました。すでに9月中旬。センター試験まで、あと123日です。

そして、今週からはいよいよ就職試験が始まります。

同じ制服を着た同級生が、来春にむけて本格的に挑みます。

 

 

昨朝公式戦出発前の男女硬式テニス部は、午前6時より女子・午前7時より男子がそれぞれウォームアップ練習を学校で行い公式戦(県選抜大会)会場へむかいました。

 

DSC_2530

 

 

DSC_2508

 

男子硬式テニス部は、同大会見事10連覇を達成しました。

201409152232_1

 

生徒諸君は学園祭を終え、次ステージへ向けての活動をすぐさま開始しています。

 

さて、土曜日に実施したその学園祭。

今年も生徒会・マップス・放送部・文化委員・各有志が中心となって進められ大成功に終わりました。

 

海星同窓会によるクラブ活動表彰により学園祭開始。

DSC_2387

生徒会諸君によるダンスによる幕開け。

「帆~追い風に乗って」

DSC_2408

 

吹奏楽部による演奏。

DSC_2425

 

今年も湧かせてくれました、有志による司会進行。

DSC_2397

放送部も万全進行。

DSC_2369

 

DSC_2430

海星コレクションは、年を追うごとにクオリティーが高くなっていきます。

生徒会長が各クラスモデルへ質問。そのやりとりが皆絶妙でした。

DSC_2437

 

自由時間。模擬店会場は大賑わい。

DSC_2439

 

DSC_2451

 

DSC_2449

 

DSC_2441

 

久しぶりに母校に足を運んだOG達の姿も。

「いただきます!」

DSC_2452

 

茶道部の凛とした雰囲気。

足を運んだ野口先生は、「おぉ…素晴らしい。この静寂な感じ…癒やされます。」

DSC_2456

DSC_2455

 

育成会主催・海星恒例バザー会場も様子を見に来た理事長が「今年は会場がちょっと狭く感じるくらい皆さんたくさんいらっしゃっていただいてますね。」という程、大変賑わっていました。ありがとうございます。

 

DSC_2463

 

今年も大いに盛り上がった学園祭。

IMG_6184

 

閉会後は、みんなで清掃活動をし、日曜・月曜のクラブ活動。模擬試験に備えました。

DSC_2471

 

DSC_2473

 

DSC_2474

地域の皆様にも多大なご協力を今年もいただいた学園祭は、大成功に無事終えることができました。

 

 

秋麗(あきうらら)。

秋のすんで晴れ晴れしたのどかな何もかも美しく見える秋の日和。

 

※写真は昨日・学園祭の様子。

担当 鶴野

 

◆各クラブ・HPです。検索・クリックして下さい

□男子・女子硬式テニス競技  H26 高総体 男子団体 優勝(16連覇)全国選抜大会出場・女子団体・準優勝 海星テニス部 HP
□男子バスケットボール競技  H26 高総体 第3位・H25 高総体 準優勝  海星男子バスケットボール部 HP  
□ラグビーフットボール競技 H25 全国選抜大会出場 H26高総体 3位  海星ラグビーフットボール部 HP