12月22日(火) 本日2学期終業式


※海星ホームページTopには、様々なカテゴリがあります。詳細な行事予定につきましては、Topページ『月間行事予定表』
からお入り下さい。

 IMG_5948

山の稜線が美しく輝く朝7時。

晴れ空の今日は、昨日と同様、寒さが緩んだ過ごしやすい朝です。まさに『三寒四温』、週末は雨を境にして再び寒さが厳しくなる予報です。

本日は終業式です。その後、クリスマスミーティングを行います。明日からは冬期課外授業が始まります。

 

区切りの一日。

 

昨日は各学年ごとに締めの取り組みを行いました。 

 

IMG_5956

1年生は模擬試験。

自分の弱点ををしっかり浮き彫りにし、冬休みの学習に生かしていきます。

IMG_5928

IMG_5940

2年生は校内大会です。

クラスの団結を再確認。2年生3学期は、3年生0学期とも呼ばれます。全員で一丸となって次の学期を迎えます。

IMG_5958

3年生と中学生は通常の授業でした。

センター試験まで24日。

高校3年生は一つ一つを丁寧に積み重ねていきます。

IMG_5962

課題確認テストが1月に予定されている中学生。やるべきことは見えています。冬休みの間、じっくりと自学に取り組めるように最後まで授業の中で疑問点の解消に取り組みました。

締め方それぞれ。

IMG_5973

 

最後は講話を行っていただきました。長崎市消費者センターの佐藤様を始めとして、関係者の皆様、貴重な機会をありがとうございました。

一日の締めは海星ファミリー全員で。

 

終業式。本日も全員で区切りの一日を迎えます。

 

さて、ご覧いただいている海星ブログは、今年は本日までの更新です。年始は1月5日(火曜)からを予定しています。

冬期休業中も、冬期課外・各クラブ公式戦・練習試合と充実の日々が続きます。今年もたくさんの方々にご協力をいただき、また声をかけていただき、今年も海星ブログは更新できました。活動する皆様がいないとブログ更新は成立しません。この場をお借りしまして、あらためて感謝申し上げます。
それでは、どうぞ良いお年をお過ごし下さい。来年も海星学園の活躍に、どうぞご期待下さい!

※写真は昨日の様子。

※各クラブ・HPです。検索・クリックして下さい。

□男子・女子硬式テニス競技  H27 高総体 男子団体 優勝(17連覇)全国選抜大会出場・ 海星テニス部 HP
□ラグビーフットボール競技 H26 全国選抜大会出場 H27高総体 3位 海星ラグビーフットボール部HP