終業式・選抜高校野球一般応援ツアー


※海星ホームページTopには、様々なカテゴリがあります。詳細な行事予定につきましては、Topページ『月間行事予定表』からお入り下さい。

■野球部
第88回選抜高等学校野球 甲子園大会出場(15年ぶり5回目 春夏通算22回目)
大会5日目・3月24日(木曜)
○第3試合 1回戦 海星ー長田高校(兵庫県)
■男子硬式テニス部
第38回 全国選抜高校テニス大会 出場(5年連続22回目・会場:福岡県)
3月21日ー団体戦1回戦 ※詳細は海星テニス部HPで是非ご覧下さい。

IMG_2431

 

今朝の気温も14℃。昨日同様雨が残っている朝です。本日は平成27年度終業式。

 

選抜高校野球大会応援のため、私たちは23日(水曜)15時に出発します。来週から海星ブログは春休みのため不定期更新になりますが、甲子園応援の模様は更新させていただく予定です。

そして一般の皆様の応援ツアーも企画されています。海星ホームページ右上のバナーをクリックいただき、是非申し込み欄をご覧になって下さい。また、コチラからもお申し込みページにジャンプできますので、是非ご利用下さい。

 

 

春休み期間中に全国を舞台にするのは、野球部、そして男子硬式テニス部。

昨朝午前7時30分に男子硬式テニス部は、会場となる福岡県に出発しました。

 

朝6時過ぎ、一番早く到着した選手がいました。彼は移動バスに乗り込み最初にしたことは雨で曇ったバス内の窓ふきです。

IMG_2394

 

誰もいない、好天だとようやく朝陽が昇り始める時間。

その後バス内の清掃確認作業をおこなっていました。

IMG_2398

 

男子硬式テニス部・団体戦一回戦は21日(月曜)です。試合結果等詳細は海星テニス部HPで是非ご覧下さい。

 

終業式前日。

進級に伴い現クラスでの最後の授業日。学園各HRでは、現学年クラスを惜しむ光景がたくさん見られました。

IMG_2405

 

一年をかけて輪になったクラスを惜しむ光景。

 

惜しむ。待つ。

 

これからにおいても、これまでの一年は美しい思い出となって支えになります。美とは永久不変の実体としてずっとそこに存続するものではなく、生々流転。

 

まもなく開花するであろう学内の桜樹も、やがて咲くから美しく、やがて散るから美しい。

桜が葉桜に変わった時も、秋の風や冬の寒さで梢だけになった時も、別れを惜んだ経験と美を感ずる精神が背中を押してくれます。

 

そして私たちは、次に咲く季節を楽しみにして過ごすことができます。

 

今日は平成27年度の終業式です。

※写真は昨日の様子。

■3月18日

IMG_2460