平成29年度 壮行会


平成29年度 長崎県高校総体大会

『描き出せ 限界点の 向こう側』

 

気持ちが良い青空に恵まれました。

今朝の気温は、16℃。高総体初日には絶好のお天気です。

 

昨日開会式を終え、本日からいよいよ開幕です。

今年もホームページでは、可能な限り各競技・試合結果速報をお送りします。

 

高校は出場種目 男子16競技(170名)、女子8競技(68名) 合計238名が、各クラブ各チームの代表選手として選出され高総体に挑みます。

(※平成29年度・長崎県下では88校 1万1767名参加)

 

今年、19連覇を目指す男子硬式テニス部をはじめ、各部威風堂々の入場。

清水校長は、「海星の名を長崎県下に轟かせ、その先の全国をしっかり見据えて日頃の練習成果を思う存分発揮してきて下さい!」と、全校生徒割れんばかりの拍手の中、激励の言葉をかけました。

高総体・中総体・中学野球大会出場選手が一堂に会した姿は壮観そのもの。


高総体開会式出席のため今年は不在の吹奏楽部に代わって、放送部がアナウンス・音響と大奮闘。

ずは全校生徒一丸となって、壮行会に臨みました。

 

男子硬式テニス部主将が選手を代表して感謝の言葉と高総体に向けた挨拶、続けて生徒会長が全校生徒と一緒に激励し壮行会を終えました。

壮行会を終え、開会式。

今年は長崎地区がメイン会場。本校が平成29年度・最初に紹介をいただき入場しました。

開会式を終え本日高総体初日が、いよいよ始まります。