(大好評)こどもスポーツフェスタ


日に日に春の香が増してきています。

今朝の気温は8℃でしたが、もう寒さは感じません。澄んだ空気とともに『春』が朝から満ちています。今週水曜日は第3学期終業式。令和2年度も終わります。春から始まる新しい形。中学生の皆さんも立派な卒業式を終え、巣立っていきました。

新一年生を迎える前に、新しい様式での公式戦も行われています。週末各クラブ活動は、公式戦・練習試合・練習に挑みました。対戦いただいた各競技・各チームの皆様・大会関係者の皆様、ありがとうございました。また保護者の皆様・OB・OG皆様におかれましてはいつもあたたかいご声援ありがとうございます。

こどもスポーツフェスタ

(本文・最後にアンケート用紙があります)

お天気に恵まれた快晴の中、『こどもスポーツフェスタ』を昨日14日(日曜)に開催させていただきました。参加するクラブ活動の皆さんに主旨・注意事項を確認、いよいよ始まります。

開始時間である午前9時前から、ご参加いただいた皆さんが続々とご来場。

今回のイベント開催目的を説明させていただいた後、柔道部による鬼滅の刃準備運動でご参加いただいた皆様、そして私たちの身体も心も温まりました。

いいぞ!柔道部!

プログラム通り、野球・サッカー・ラグビー・テニス・リズムダンスの5競技を実施しました。

テニスを担当した小島先生・大塚さん(OB)・竹内さん(OB)が高校生とともに、スポーツの楽しさをご参加いただいた皆様と体験することができました。

各競技の特性を活かした内容で、ともにプレーした全員が顔で各45分間があっという間に過ぎていきました。控えめに言って、私たちは最高の時間を過ごさせていただきました。

4月からの「きずな」プロジェクトに向けて、ご参加いただいた皆様・学校関係者も様々なことを学ぶことが出来たイベントとなりました。

昨日、ご参加いただいた皆様におかれましては、連絡させていただいたとおりアンケートへの記入をお願いいたします。

 

こどもスポーツフェスタアンケート

お手数をおかけいたしますが、アンケート必要事項記入後、海星学園へ(main@kaisei-ngs.ed.jp)メール送信下さい。アンケートにつきましては、今後のイベントの励みにしたいと思いますので、たくさんのご意見をよろしくお願いします。

送信されたメール宛に、「きずな」プロジェクト案内・申込ファイルを返信します。

アンケートは3月15日~19日まで受け付け、アンケートを送っていただいた参加者は22日まで優先的に受け付けさせていただきます。
(*23日以降は優先されませんので、ご注意下さい。)

●3月14日に開催しました「こどもスポーツフェスタ」へのご参加ありがとうございました。
詳細は後日HPで報告いたします。
本イベントに参加された皆様においては、アンケートを3月19日(金)16:00までにメールにて送信ください。

スポーツフェスタ参加者の今後のスケジュール

1.3月15日にアンケートを海星学園HPに掲載。
2.HPからアンケートファイルをダウンロード、必要事項記入後、メール送信。3月19日(金)まで
3.送信されたメール宛に「きずな」プロジェクト案内・申し込みファイルを送信。
4.申込ファイル送信・返信にて、「きずな」プロジェクト参加申し込み受付完了。
*3月22日がスポフェス参加者優先申し込み締切日
5.23日以降申し込みは優先されない。
*3月29日が申し込み締切日

3月14日実施「スポーツフェスタ」不参加だった皆様の今後スケジュール

1.3月17日に「きずな」案内・申し込みファイルを海星学園HPに掲載。
2.3月29日までに申込ファイルをメール送信。
3.返信にて、「きずな」プロジェクト参加申し込み受付完了。*先着順のため、定員次第終了となります。

※イベントに関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。
095-826-7321 海星学園
きずなプロジェクトへのたくさんの参加をお待ちしています。

※写真は、こどもスポーツフェスタの様子。