マナーアップ委員会


深い霧に見舞われてた朝です。

対岸の稲佐山はもちろん、通学路オランダ坂をのぼっていくと見えてくる本校・中央館が見えないほどの今朝の深い霧。

九州が梅雨入りしたことを実感する月曜朝。気温はすでに22℃で、時折強い雨が降っています。水を張った 田に、ぽっかり浮かぶ月を楽しむ本来の季節ですが、今年は桜から始まり、少し季節の移り変わりが早い印象です。

 

マナーアップ委員会

すでに海星高校広報室Instagramで報告させていただいておりますが、現在マナーアップ委員会による活動を実施しています。

生徒会・保健委員会を筆頭に、各クラブ活動キャプテンが『朝の放送』で私達に呼びかけています。

 

ほぼ毎朝、生徒会による啓発放送が入っている本校。通学マナー、コロナ対策、換気、学校行事、各種連絡を主の祈りの後に放送します。

 

 

そして保健委員会より再度コロナ対策についての確認事項、意識の徹底の呼びかけ。昨年から継続的に行っています。

 

 

そして現在は加え各クラブ活動キャプテンが啓発放送。

私達が学校内外で過ごす日常について、立ち振る舞いを自分たちの言葉で学園生徒に伝えます。この日の担当は男子剣道部キャプテン。

 

最後に剣道部活動の様子、公式戦目標を披露していました。

 

学園全生徒のみならず教職員にも大変好評のこの朝の啓発放送、情報発信に敏感な海星広報室(Instagram)もこの日は取材中。

※めざせフォロワー1万人・海星高校広報室Instagram

 

 

「一人一人が構成している学園。すなわちそれぞれ私達一人一人が学園そのものです。」

 

※写真は朝のマナーアップ委員会啓発放送。