豊かな顔(学校活動)


 小雨降る朝です。

 本日本校は代休日ですが、三年生・二年生対象 振替土曜セミナー開講しています。今日もしっかり学習にクラブ活動に取り組みましょう!

 

 さて先週土曜日素晴らしい青空のもと、今年度もたくさんのご来場もいただき『海星学園祭』が実施されました。

 

DSC_2140.JPG

 ご協力いただいた全ての皆様、本当にありがとうございました。

 

 生徒会・マップス・各HR・各クラブ・保護者の皆様、そして同窓会の皆様、海星学園をそれぞれの舞台にした一日。

 何かを創造する生みの喜びと苦労、そして達成感を10月 8日(土曜)当日を基準日として、今年も私たちは学ぶことができました。

DSC_2045.JPG

 

DSC_2048.JPG

DSC_2049.JPG

 

開会式ステージでは同窓会の皆様からは、奨励いただくクラブ活動への激励をいただきました。

DSC_2023.JPG

 私たちの学校活動をあたたかく見守ってくれる同窓会の皆様には、感謝の言葉しかありません。

 

DSC_2043.JPG

 開会式後の海星中学諸君による、よさこいをはじめステージ部門での各団体・上演者の当日を迎えるに当たっての取り組み、準備。また展示、模擬店、海星恒例育成会の皆様によるバザー。当日の一人一人の笑顔に、それぞれを支えてくれた人達への感謝と、この日を迎えた迎えることができた意志が垣間見えます。

DSC_2059.JPG
DSC_2139.JPG
DSC_2111.JPG
DSC_2099.JPG
DSC_2112.JPG
DSC_2101.JPG
DSC_2108.JPG
DSC_2008.JPG
DSC_2137.JPG
DSC_2079.JPG
DSC_2124.JPG

 楽しさや達成感・充実感は、自らの取り組みによって与えていただく事を知り、学園祭に参加・協力いただいた皆様にまた元気をいただきました。またバザー、模擬店等の売り上げは、如己の会を通じて例年同様に献金させていただきます。

 

 あなたの苦労は私の苦労。私の喜びはあなたの喜び。

 

 模擬店出店した一年生が、ステージで上演した三年生が、展示で活躍した二年生が、「美味しかったよ。」 「楽しかったよ。」 「よく調べたね。」 と、それぞれの場面でいただいた言葉に、皆豊かな表情で応えていたのがとても印象的でした。

 

 

平成23年度 海星同窓会

 10月22日(土曜) 18時00分~ 会場:平安閣サンプリエール  

 会費 5000円   お問い合わせ:海星同窓会事務局 (095)826-7321

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/   

 

※写真は、学園祭の風景。