早期の準備 小さな目標(学校活動)


□平成24年度 海星高校入試

【特別入学試験】

 奨学生試験  平成24年 1月14日(土曜)

 推薦試験          1月16日(月曜)

 単願試験          1月16日(月曜)

【一般入学試験】

 一次試験   平成24年度 1月23日(月曜)

 

□海星中学校入試

【特別入学試験】

 ステラ・プレップコース(男女募集)        平成23年 12月18日(日曜)

【一次入試験】

 ステラ・プレップコース(男女募集)専願・併願  平成24年 1月 9日(祝・月)

 スタンダードコース  (男子のみ)専願・併願  平成24年 1月 9日(祝・月)

 

DSC_3395.JPG

 

 厚着して冬の到来に備えた人達が学校に会社に往来しています。行き交うバスの窓は曇っています。

 

 時間がたくさんあると、ついその時間を贅沢に扱ってしまいます。少なくなると大切に扱いたくなるという心情は、自然な姿なのかもしれません。時間はどうやっても元には戻らないものです。

 

 三年生はセンター試験まで 31日となりました。それこそ大切に、大切に取り組んでいます。そしてきたるべきセンター試験まで、まだまだたくさん時間がある二年生・一年生。

 

 学習スペースをはじめとする様々な場所で活動する三年生諸君の姿を見て、「たくさんあっても大切に丁寧に扱う。」 という姿勢が見えてきました。

 

DSC_3393.JPG
DSC_3394.JPG

 何度も質問に足を運ぶ。それは時間を大切にしている証です。

 

 大きな目標を立て自らの意欲を上げる。その大きな目標を達成するため一日の中で小さな目標をコツコツと達成していく。

  「希望の大学に合格したい、合格したい。」 

 早期に目標を設定してみても、その日その日に追われ、自分のしたい事にしばられ…

 思うことを何一つ果たせず月日を重ねてしまうのではなく、まずは自分が一日にできる小さな事から!

 

 今日も一緒にしっかり取り組んでいきましょう!

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/   

 

※写真は、昨日の様子。