頂で振り返る時のために(学校活動)


平成24年度 海星高校入試

【特別入学試験】

 奨学生試験  平成24年 1月14日(土曜)

 推薦試験          1月16日(月曜)

 単願試験          1月16日(月曜)

【一般入学試験】

 一次試験   平成24年度 1月23日(月曜)

 

□海星中学校入試

【一次入試験】

 ステラ・プレップコース(男女募集)専願・併願  平成24年 1月 9日(祝・月)

 スタンダードコース  (男子のみ)専願・併願  平成24年 1月 9日(祝・月) 

 

DSC_3577.JPG

 凍てつく寒さ。細雪が舞っています。

 前期・冬期課外は明日まで。三年生はセンター試験にむかっています。12月31日まで学校は開放され、年始は1月2日から。直前の準備が進みます。

 二年生は昨日から 『冬期学習合宿』 が始まりました。

DSC_3575.JPG

 三年生の緊張感をそのままに、二年生諸君も今回の合宿では参加生徒諸君それぞれが目標を設定して臨んでいます。

DSC_3578.JPG

DSC_3582.JPG

DSC_3580.JPG

 習慣を自由なしに得るものは、人生において多くのことをなしえる。

 習慣は技術的なものであるゆえに、自由にすることが出来る。

 

 全体学習室の横では、指導室があり個々の質問に先生方が対応します。自主学習をさらなる習慣に昇華させるため、一体となって取り組みます。先輩方が今まさに挑もうとしている『受験』に来年は私たちが受験に挑みます。

DSC_3599.JPG

DSC_3596.JPG

DSC_3593.JPG

DSC_3595a.JPG

 質問がない間は、先生方は添削です。

DSC_3587.JPG

 合宿できる環境、多くの方々の協力をいただき実施しています。

 私たちの目標は、希望の大学進学であり、そしてその進学を経て希望の職種に就くことです。高校三年間で一心不乱に努力したことが、次の進学先・そして社会人となったとき自分自身の支えになります。今はただ前を見て。

 進学し社会人となり・・その時は母校を訪れてみて下さい。一緒に振り返ってみましょう。それは山登りをして頂に着き振り返ったときの爽快感ときっと似ていることでしょう。

 さぁ、今日も一緒にしっかり取り組みましょう!

 

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/   

 

※写真は、昨日・冬期合宿初日の様子。