謹賀新年


平成24年度 海星高校入試

【特別入学試験】

 奨学生試験  平成24年 1月14日(土曜)

 推薦試験          1月16日(月曜)

 単願試験          1月16日(月曜)

【一般入学試験】

 一次試験   平成24年度 1月23日(月曜)

 

□海星中学校入試

【一次入試験】

 ステラ・プレップコース(男女募集)専願・併願  平成24年 1月 9日(祝・月)

 スタンダードコース  (男子のみ)専願・併願  平成24年 1月 9日(祝・月)

 

DSC_3007.JPG

  あけましておめでとうございます。今年も海星学園をよろしくお願いします。

 

 お正月から三年生諸君は登校し、センター試験対策をおこなっています。またOBの皆様が母校に集いクラブ活動等では、再会を喜ばれていらっしゃいました。新年が今日から始まります。

 本日からは二年生・一年生は、後期冬期課外です。来週末は、本校・特別入学奨学生試験・三年生はセンター試験。

 

 雪の降る朝です。足早に目的地を目指す人達が行き交っています。学園内に着くと空調の効いた教室で私たちは、学校生活を送ることができます。また自分が学校へ向かう朝、送り出してくれる人がいます。嬉しいとき、困ったとき、あたたかく厳しく、背中を押し手をさしのべてくれる方々がいます。

 

 当たり前のことなどひとつもありません。理解を求められてするのではなく、自分の心の底から自然と湧き出てくる感謝の気持ちに気づき、そしてそれを大切にします。

 年始にあたり、計画をしっかり立て長い人生の節目となる一年を今年も一緒に心がけましょう。

 

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/   

 

※写真は、修道院内。