学園祭です、情報局


 「こちらMAPS(マップス)情報局!」
  
 みなさん、MAPSです!『MAPS』は、生徒会のサポートをする有志の集まりです。学園生活がより充実するため、生徒会を中心に先生方の協力をいただいて活動をしています。

 『こちらMAPS情報局』 第三回は、10月5日 に開催した学園祭をレポートします。

※ M1(一年生)・M2(二年生)

M1 「学園祭の規模の大きさにビックリしました。」
M1 「来場者数も凄く多かったです。」

DSC_2014
M2「今年の学園祭の様子は、海星ブログで紹介されているように、雨天だったにもかかわらず大変盛況でした。」
M1「私たちは、主にステージ部門を担当しました。先輩方の手際の良さに驚きましたが、すごく達成感を得ました!」

DSC_1958

M2「打ち合わせやリハーサルをしっかりしておいて良かったね。」
M1「やっぱり予定の時間をおすことがあったり、急なトラブルもあって慌てましたが、良い準備ができていたのでうまくまわりました。」

DSC_1978

M1「出演者の皆さんが舞台上で笑顔いっぱに演技している姿を見たら泣けてきました…」
M1「お客さんも、1000人くらいは入っていたので、ステージ担当達は皆腕の見せ所がたくさんありました。」

DSC_2050
M2「今年は私たちマップスに生徒会発案の実行委員も加わってとても充実した活動ができました。」
M1「三年生マップスの先輩方が抜けられたので、やれるかどうか不安もあったけど、不安をじっくり感じる間もなく充実の準備期間でした。」

DSC_1936
M2「そう、来年は一年生の皆さんが学園祭を創り上げていく主役になりますよ。」
M1「はい、しっかり頑張ります!」

M2「最後に記念写真をみんなで撮りましょう!せーの!」
全員「こちらマップス、情報局!」

DSC_2092